猫のいない生活

自分のアパートに帰ってきました。猫がいないということがとても不自然です。

私と夫の他に動き回る物体がいないこと、「遊んで」とちょっかいを出してくる小動物がいないということ、こっちの気まぐれでハグしたり撫でたり出来ないということ、ドアや窓を開けるとき猫が出ないように気をつける必要がないということ、トイレとか餌とか毎日の世話をしなくていいこと、毛が散らばらないので小まめに掃除機をかけないでいいこと、、、

書き始めたらきりがないけど、今まで当たり前だった日常が急に変わっちゃった。喪失感とはこういう感じの事をいうのかしら。

今頃、何してるのかなぁ。。。
[PR]

by DaisyDuke | 2012-03-23 12:49 |