たこ焼き

年末、だんなさんが昔いた会社の忘年会に呼ばれ、そこのビンゴ大会でたこ焼き器を当ててきました。たこ焼きは大好きだけど、関東生まれ&育ちなので作り方は分かりません。ちょうど日曜日に友達と鍋パーティを開く予定で、しかもそこに何人も関西出身の人がいたので無理矢理たこ焼きも一緒に焼いてくれるようお願いしました。

b0046462_911059.jpgこのたこ焼き器、もちろん下ろしたてなので、油が馴染んでいないせいか最初の数回はくっついて上手くいきませんでしたが、3回目あたりからこんな感じで形になりました(幾つか焦げてますが・・・)。お祭りの屋台の味がする~(^^) それにしても関西の方、て凄いです。一般常識、のようにたこ焼きの焼き方を知ってるなんて。
[PR]

by daisyduke | 2005-01-25 09:04 | 料理・家飲み