ハッとしてホッとしてニコッとする・・・

b0046462_921239.jpg・・・という意味がネーミングに籠められているHAHONICOカンパニー。私はここ1年ほどずっとここのヘアケア商品にお世話になっています。約8年通ってる美容師さんに勧められて使い始めました。色々商品が出ていて、どれを使ってみても文句なしに素晴らしいのだけど、その中でも特に私のお気に入りは「ディスデモカ・ヘアクレンジング」です(写真のがそれ)。蛋白質成分が37%も配合されたシャンプー。シャンプーなんだけどトリートメント効果もばっちりで、時間に余裕がある時はすぐにすすがず、しばらく放置するのがいいんだって。

もう一つお勧め商品が「十六油」。その名の通り16種類の天然オイルが配合され、髪に艶と輝きを与えてくれるのです。私はもっぱらタオルドライした濡れた髪にもみ込み、ドライヤーなりカーラーなりでセットしてます。

この二つを使う、使わないでは、仕上がりが全然違うの!私のロングヘアーはカラー&カーラー使いのため傷んでるので、只今このアイテムを宗教的に使い復旧中・・・。当分浮気の予定ナシ。
[PR]

by daisyduke | 2005-02-08 09:23 | コスメ・美容