ベジタリアンのある日の夕食

b0046462_113332.jpg
旦那さん、ベジタリアンなんですよ。だからご飯作って、と頼むとこんなんが出てきます。小さな小鉢に入ってるのが人参、アスパラ、ガーリックを甘辛ソースで炒めたもの。上は豆粉を使ったオニオンリング。下がほうれん草とヒヨコ豆の塩炒め。これにパンが付くこともあります。美味しいけど1年365日続いたらきっと苦しいな・・・。
b0046462_11364665.jpg

たまーに飲むワイン。映画監督のフランシス・コッポラが所有するワイナリーのもの。Zinfandel。何かの雑誌に載ってたんですよ、フランシス・コッポラ、ソフィア・コッポラ、クウェンティン・タランティーノ、の3人がこのワイナリーでワインを飲んでる昼下がりの写真が。大好きな映画監督三人が飲んでるワインを是非私も試してみたくて・・・。ミーハーこの上ないですね。
[PR]

by daisyduke | 2005-02-24 11:42 | 料理・家飲み