人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝、メークにかける時間は約20分です

日本で、電車の中で化粧をする女性を見てがっかりしたものですが、アメリカでも通勤途中の車の中でフルメークをしてるのを見るとなんだか幻滅です。車の中、というプライベートな空間なんだから何をしても勝手じゃないの、と言われればそれまでですが。

うちの会社の女性人事課長(推定45歳)は毎朝会社の駐車場に着いてからフルメークし、出勤します。ああは絶対なりたくない、と思いました。

朝、早起きしてゆとりを持って準備をする、てとっても大事。優雅にコーヒー豆を挽き、コーヒーを飲みながらメールチェック。目玉焼きを焼いてしっかり朝食を食べる。歯を磨いたら朝パックをして、丹念にメーク。そんな事が出来た日は一日中幸せになれます。

化粧下地を探していたところ、La PrairieのCellular Treatment Rose Illusion Line Fillerに惹かれたので購入。ツルツルの陶器肌が手に入るらしいですよ♪報告は後日。

by daisyduke | 2005-02-25 16:04 | コスメ・美容