人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日思った事

*会社で、資料作りが思うように進まずイライラ。毎週の事なので、根本的に何かが間違っているような気がする。この資料作りを命じた上司と一度腹を割って話すべきか。。。

*会社を出て無事に家に着き、ドアを開けるとホッとする。旦那さんと少し談話した後、着替えて化粧を落とす。夜ご飯の間までワイン片手にブログをアップデート。この「ドアを開ける」~「ブログのアップデート」までが私の仕切り直しの時間なのかも、と気づいた。

*皆さんのブログ巡りをしていると、実に料理上手な方が多い。材料を無駄にせず、手間隙惜しまず、クラッシックな方法で、時には最新マシーンを使って調理したり、盛り付けにも器にも凝ったりして。そんな記事を羨ましく読んでる私はきっと料理が好きなんだと思うけど、今はそんな気力が全く起こらない。毎日外食&配達でも全然良し。旦那さんが料理してくれても後片付けさえ面倒くさい、と思ってしまう。生活に余裕が無い証拠だろうか。

*生まれて初めて体脂肪を計った。凄い数字・・・(汗)。最近あまり運動してないのに食べる量&内容が全く変わってないせいだ。その辺りのだらけた生活も改善しなくては。

*幼稚園から中学校まで習っていたピアノを再開した。習っていた頃は「やらされてる」という気持ちが強くて楽しくなかったけど、ここ数ヶ月どうしても「ひいてみたい」気持ちが強まってきたので、無理矢理時間を割いて練習開始。全然指が動かないけど、楽譜の読み方も少し忘れてるけど楽しい!。ただ爪をすごーく短くしなくては本格的にはひけない。ピアノ練習をとるか、自爪フレンチネイルをとるか・・・。

by daisyduke | 2005-03-23 10:53 | 日記