人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入り香水その1 ~ カボティーヌ

お気に入り香水その1 ~ カボティーヌ_b0046462_10561462.jpg香水大好きです。会社に着けていくのはどうか、と言う意見もあるでしょうが、気にしないでほぼ毎日つけてます。TPOに合わせて量を調節すれば問題ないんでは? よほど傍へ来ないと気づかないように、とするには膝の裏に1プッシュ。仄かに香りたい時はウェスト辺りに1プッシュ。香りを主張したい時は手首や耳の裏へ。

特に「私の定番の香り」なるものはなく、気分によって毎日変えてます。今日の写真は「廃盤になるまでリピートしつづけるわよ!」というくらい気に入っている幾つかの香水の一つ、Cabotine。20歳くらいから愛用。イヤラシサの無い女らしさをアピール出来る気がします。どこまでも「女」を主張するんだけど、Sexyとは程遠いイメージ。

香水、てそれに纏わる思い出が多いのも魅力の一つではないですか?これはたいそう昔、ちょっと気になった男の子が「カボティーヌを着けてる子、てそれだけで好きになっちゃう」と言ったのがきっかけ。

by daisyduke | 2005-03-23 11:20 | ファッション