UNC,Elite8進出!

b0046462_133146.jpg米国カレッジバスケ、NCAAトーナメント(興味のある方はこちらを読んで下さい)もいよいよ佳境に入ってきました。64校からなるトーナメント戦。2回戦を突破した16校は「Sweet16」と呼ばれ、3回戦を突破すると「Elite8」となるわけです。昨日はUNCが「Elite8」になれるかが懸かった試合。

勝ちました!!一点差で!!!でもすごく苦しい試合だったの。だからもう試合中ずっとドキドキして胸が苦しかった。良かった、ほんとーーーに勝って良かった。一晩空けた今も勝利の喜びを噛み締めています・・・。

UNCは今年、優秀選手が揃い、才能有る新監督を迎え、最強チームが出来上がっています。絶対絶対優勝を狙えるメンバー。特に4年生選手にとってはこのトーナメント戦が最後になるわけで、何としてでも勝ってやる、という気迫がテレビ画面からもヒシヒシと伝わってくるんです。勉強も恋愛も程ほどにし、血の滲むような練習を4年間積み上げてきた、そんな彼らの目を見るとこっちも涙が出そうになる。この感動、NBAでは味わえません。

さて、日曜日は「Final4」が懸かった試合。
[PR]

by daisyduke | 2005-03-27 01:05 | スポーツ