健康管理と夫婦仲

ビタミン剤、相変わらず毎日飲んでます。旦那さんにも同じように飲ませてたの。彼にとってはお肌や老化防止の為、というより風邪引かないように、体調整えられるように、て意味が強かったんだけど。文章が過去形なのは、私が毎朝せっせと3粒用意してあげてて、でもそれが面倒くさくなって止めてしまったから。

大の大人なのに何で私がわざわざビタミン剤用意してあげてるの?健康管理なら自分でやるべきでない?て思ってある時からパタリとビタミン剤を出すのを止めました。出してあげても飲まない時もあるし、馬鹿馬鹿しくなって。

そしたらさぁ、止めても文句も出ないの。そう安くもないビタミン剤なのに、今までコツコツ飲ませてた私は何だったのか、と思いました。

そしたらね、今日カラカラとビタミン剤が入ってるビンを振る音が聞こえる。こっそり覗いてみたら自分で飲んでるし。

そっかー、やっぱり体調が前より優れない、とかまぁ自分なりに考えるところがあってまた飲み始めたんでしょうね。自分で率先して飲む方が絶対有効だと思うし、そして私の悪い癖も一つ直せてよかったかも。ついね、「旦那さんより私の方がしっかりしてるんだから、面倒見てあげなきゃ」て思い込んじゃうんです。面倒見てもらうのが好きな男性なら、何でも奥さんの言いなりになるのが好きな男性なら別だけど、私の旦那さんは人に指図されるのが大嫌いなので、いつもその辺が喧嘩の要因なんです。
[PR]

by daisyduke | 2005-04-05 08:53 | 日記