人生の宝地図

b0046462_11561636.jpg大好きな友達の影響で本田健や、この方の本を読み始めました。最近読んではまった望月俊孝さんの「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」。なんて素敵な本でしょう!少し昔の私ならこういう物の考え方はしませんでしたね。「小学校の図工時間のような宝地図なんてアホらしい」と思っていたでしょう。

でもなぜか今この宝地図に夢中です。何故かしら。きっとそういう時期なのでしょう・・・。最初は半信半疑だったけど、でも自分の「夢」を形にしていくのって(架空でも)楽しいし、書き出して宣言しちゃうと妙にすっきりするんですよ。

この本について全くご存じない方のために・・・
簡単に言うと、「自分の夢を文字や絵にして、毎日目の付くところに置いておくとその夢が叶う」というものです。興味のある方は本を読まれる事をお勧めします。

b0046462_129042.jpg

私の夢の一つはね。大都市と海と山が一緒にある生活なの。例えば写真に写ってない側には海か山が広がってるといいなぁ。いつかしてみたい憧れの生活。この屋上の(極上の)プール際でマティーニを優雅に飲む予定なんです、8年後くらいに(^^)
[PR]

by daisyduke | 2005-04-27 12:17 | 日記