今週の切花=秘書デー

b0046462_11142915.jpg昨日はAdministrative Assistantデー(実はアメリカでは「秘書」て禁句ですよ。だからこう呼ぶんです)だったんです。で、アシスタントである私はこうしてお花をもらい、素敵なランチへ連れて行ってもらい祝って頂きました。義理であるとは言え、こうした繊細な心のボスを持つ私は幸せです。あまり気の合わないボスと二人っきりで2時間もランチの間何話そう、と少し憂鬱でしたがそれなりに楽しく過ごす事が出来ました。

普段は彼を立てる役の私も、一歩外に出ると立場が全く逆。「レディファースト」の嵐で少し戸惑ってしまうんです。他の男性にしてもらうのはなんでもなくても、普段何でもしてあげてるボスに何でもしてもらうの、て不思議。ぎくしゃくしてしまいます。今回は私の頭に偶然ついた虫まで手づかみで取ってもらったり。色んな意味で少し距離を縮める事の出来るランチでした。
[PR]

by daisyduke | 2005-04-29 11:23 | 花・ガーデニング