ダイエットは一時中止です・・・

私、妊娠しました(^^) まだ3ヶ月にもなってないんですけどね。だんなさんが仕事決まってないし、ネイルスクール通い始めたばかりだし・・・、と不安は尽きませんが、それでも素直に嬉しいです。

私はまだ実感沸かないんですが、だんなさんの喜びっぷり、たらそれは物凄いです。妊娠が分かったとたん、ネットや本屋で色々勉強しまくってます。とりあえず、私の食事メニューは栄養がしっかり採れるよう考慮して、献立を考え、作ってくれてます。(お弁当も作るよ、と言われましたが、それだけは遠慮して・・・。)

専門の英単語が分からないと困るだろうから、と妊娠辞書、みたいなものを作成してるようです。妊娠日記、みたいなものもつけてるらしい。加えて、妊娠ファイル、みたいなものも作成中・・・。

昨日、初めての検診だったのですが、だんなさんは日記をしっかりかかえて出発。ナースがこれからの心構えなどを教えてくれた後、「じゃぁあなた達から何か質問はあるかしら?」と。だんなさんが嬉しそうに日記を開くと、そこには3ページに渡り、色んな質問がびっしり書かれていました。

その質問をしてる最中、隣の部屋の妊婦さんが赤ちゃんの心臓の音を聞いていたらしく、その音が漏れてきたんですよ。ドクッ、ドクッ、て。確かになんかこう感動する音ではあったけど、私にとってはそれまでで。でもふとだんなさんを見ると涙ぐんでました(^^;

彼はきっといいパパになるでしょうね。自分でも「世界一のパパになりたい」と言ってます。
[PR]

by daisyduke | 2005-06-03 21:23 | 日記