DHC: プラコエンタ

b0046462_9244439.jpgDHCの美容液、植物性プラコエンタ。顔を洗ったら、化粧水の前につけます。肌にエネルギーを与えてくれるプラセンタエキス、というものから成るらしいです。プラス保湿成分、美白成分も。プラセンタとは、動植物が体内で新しい命を育むもっとも細胞活動の盛んなところ、なんですって。そこのエキスが肌のターンオーバーを促してくれるとか。

使い始めて3日間は、朝起きると「うわ、すごい透明感!」て実感できました。でもその後は全く変化無し・・・。とりあえず止めてみて、しばらくしてから使うとまた3日間くらいだけ実感できる。何なんでしょうね。今2/3ほど使ったところですが、肌に張りが戻ったかというと、美白の効果があったか、というと・・・全くないんです。リピはありえませんね~。

DHC、特別好きでないのに、つい買ってしまうんだわ。「情」みたいなものかしら。
[PR]

by daisyduke | 2005-06-04 09:35 | コスメ・美容