SATAY

b0046462_2036326.jpg無性にタイ料理が食べたくなって近所のSATAYへ。ここはタイ料理のほかにインドネシア、中華も置いている。これ、前菜に旦那さんと分けた一品。緑の葉っぱはほうれん草(ミニサイズ)、上にかかってるのはローストされたココナッツ。なんとこの間に1センチ四方位に切られたライムが数個。しかも皮付き。この上に甘めスパイシーソースを少したらし、くるっと巻いて一口で。

生まれて初めて食べる味♪美味しいわ~。ライムの酸味とココナッツの甘みがソースに上手く絡まって・・・。ライムの皮とココナッツとで歯ごたえも十分。何と言う名前の料理か忘れてしまいました。

メインは好物のパッドタイを頼んだのだけどここのはイマイチ。
[PR]

by daisyduke | 2005-06-22 20:42 | 食べ歩き・飲み歩き