一日は24時間しかないですからね・・・

b0046462_9171521.jpg朝ベッドの横でメークするんです。そんでメークをしてる最中に旦那さんがモソモソと起きだす。大体寝ぼけ眼で5分くらいは私がメークしてるところを、じーっと眺めてる。普段は何も言わないで、飽きるとテレビをつけたりするんだけど、今日はすごい発言。

「大変だね、毎日毎日。疲れないの?朝化粧したら夜絶対落とさないといけないし。色んな化粧品を調べたり買い物に行ったり。もし化粧しなくなったらすごい時間が浮くよね。・・・つまり君の人生の5~6%は化粧関係に費やされてるのか。それってトータルで5年くらいだね」

ですって。ちょっと考えさせられましたよ。もちろん「私って無駄な事してるのかしら」なんて事じゃなくて。コスメは趣味&ライフワークでもありますから。そうじゃなくて時間の使い方、もう一度見直した方がいいかなぁ、て。毎日のちょっとしたルーティーンがもし省けるなら、長い目で見ると膨大な時間が浮く事になるんだなぁ、て。

******************************************
基礎化粧品、只今Avedaを使用中。でももうすぐ使い切りそうです。次はKinerase、ていうドクターズコスメを試そうかな、とリサーチ中。こんなピュアなコートニー・コックスをモデルに使うなんて卑怯だわ。冷静に判断ができなくなる。
[PR]

by daisyduke | 2005-07-30 09:31 | コスメ・美容