レイク・オースティン・スパ

b0046462_14141184.jpg

この町で一番のスパ(と勝手に私が判断)へ行って来ました。引越しする前に旦那さんにもこの場所を見せてあげたくて。それに彼は「スパ」と言う所へ行ったことがなかったですから良い機会です。湖のほとり、という素晴らしい立地条件にあるLake Austin Spa。
b0046462_141712.jpg

巨大な敷地には年中緑と花がいっぱい。ハーブもそこら中に植えてあって良い香りが漂ってきます。ここではバスローブで過ごすのがお約束。中庭の散歩もレストランもみんなバスローブでリラックスモード。
b0046462_14195267.jpg

リゾートスパ、としても有名で、他州から泊りがけでいらっしゃる方も大勢。このアーチの向こうがお部屋です。フレンチカントリー風のインテリアで可愛いよ。
b0046462_1422037.jpg

Day Spaのチェックインロビーエリア。土曜日なので混んでいました。女性客が圧倒的に多いんだけど、今日は男性も5人ほど見かけましたよ。
b0046462_1425136.jpg

トリートメントが始まるまで好きなように施設を使って時間を潰します。プール際で昼寝もよし。ジムで一汗かくのもよし。庭を散歩するもよし。私はこのブルールームでハーブティを飲みながらゆっくり写真集を眺めるのが大好き。ついうとうとしてしまうのです。
b0046462_14283938.jpg

外のロッキングチェアーに座って山(と言えるほど高くないのだけど)をのんびり眺めるのもいいですね。アクティブに過ごしたい方には、カヌー、水上スキー、ボート、ゴルフ・・・などが用意されてるようです。ヨガなどのクラスも有り。
b0046462_14312230.jpg
今日はフェイシャルとペディキュアを。私がフェイシャルやってる時、だんなさんは全身マッサージをしてもらっていました。ペディキュアは仲良く二人一緒に。ペディキュアはまぁこんなもんかな、てレベル。色んな意味で勉強になりました。フェイシャルは満足。毛穴すっきり、お肌つるつるです~(^^)
b0046462_1433288.jpg



日が暮れ始めると館内がライトアップされて綺麗。
b0046462_14343840.jpg


夕日と湖の組み合わせもロマンチックです。あ~、いいSpaだったな。お世話になりました。日本人が全然いないスパリゾートに行きた~い、と言う方、お勧めですよ。

Lake Austin Spa
[PR]

by daisyduke | 2005-08-07 14:45 | コスメ・美容