ダイエット途中経過報告

ダイエットを始めてからもうすぐ1ヶ月。約1キロ減りました。それだけ?て感じだけど減ってんだから上出来。地道に運動(ウォーキング週3~4回、筋トレ週2回くらい)と食事制限しています。ストイックに頑張ってるように聞こえますがそうでもありません。運動しない日が3、4日続く事もざらだし、お菓子も食べるし外食も多い。だから減りもゆるやか。

ダイエット頑張り過ぎてストレスが溜まってガーッと食べてしまい大後悔。そんで今まで続けてきた努力が水の泡になってしまったような気がして一気にやる気が失せる、てのが今までのパターン。でもね、ゴロゴロしてダラダラジャンクフードを食べ続けてしまった日が1日くらいあっても次2日間で取り戻せるんだ、て事を学びました。えぇ今頃学びましたよ、私。
あと自己流の秘訣。一つだけ我慢しないで今まで通り摂取していいものを作る。私の場合はお酒ね。ワインやらカクテルやら制限無しで楽しむことにしています。

b0046462_620127.jpgところで、NYシティの近くにミツワ、て日本のスーパーマーケットがあります。先週行って来ました。噂には聞いていたけどもうすごいのよ、ここったら!衣類用品がおいてないイトーヨーカドーみたいです。生鮮食品からお酒から焼きたての今川焼き、日用品、本、となーんでもあるの!フードコートもあってその中のイタリアン・トマト、てお店ではケーキも売ってるんですよ。日本のケーキ!マジですごい。いやぁ都会、て素晴らしいね、て旦那さんと大興奮。

さっそくイタ・トマ(と略すらしいですね。知りませんでしたよ)で仕入れてきたモンブランを旦那さんと半分こ。うーん、そこまで美味しくないわね・・・。日本でも売ってる、て聞いたけど美味しいケーキが溢れてる日本であえてこのケーキを買う人、ているのかしら。それでも所謂「日本のケーキ」が懐かしくてペロリと頂きました。一つ丸々食べなくなったところが偉いでしょ。
[PR]

by daisyduke | 2005-08-25 06:31 | ダイエット