引越しと猫

b0046462_447626.jpg猫達も引越しでかなりストレスが溜まったようです。移動に次ぐ移動で怖がらせてしまったし、急に環境が変わってしまったし。見慣れた家具があれば良かったのだけど、ホテル暮らしなのでそうもいかなかった。こここへ来た当初はあんまりご飯を食べなかったり、鳴き続けたり、2匹で喧嘩したり。顔つきも変でした。

最近やっと普通に戻ってくれたんですよ。写真は雄猫ですが、こんなに寛いでお昼寝もするようになったしね(口が半開きです;;)。

それから、人間と同じで雄より雌の方が精神的に強いんだな、て学びました。
[PR]

by daisyduke | 2005-09-02 04:58 |