ダイエットルール追加事項

b0046462_4264396.jpg相変わらず地味な食事制限と地道な運動、というマイペースなダイエット続けてますが、最近二つルールを追加しました。今更?ていうようなルールですが・・・。

一つ目は一日水を2リットル以上飲む事。母親が1ヶ月くらい前から飲み始めて驚異的な結果を出してるらしいので私も。今日で5日目くらい。まだ体重に変化は見られませんが、肌に変化が!今朝鏡を見てびっくりしたんですよ、良い意味でね。確実に以前よりも潤っている感じがします。高い美容液をつけたのとは違う潤い。これが「内から潤う」てやつでしょうか。それから便通が非常によくなった。元々便秘症ではないのですが、水を飲み始めてからますます出が良くなりましたよ。嬉しい変化です。

二つ目は良く噛んで食べる事。今まではせいぜい10回くらいしか噛んでなかったのをなるべく30回位噛むように。唾液がたくさん出て消化が良くなり、少量で満足感も得られる。

ここんとこ、頑張ってるのに停滞期です。停滞期は誰にでも訪れるもの、と分かっていても凹みます。そういう時は自分に甘く一日だけ何でもありの日、を作ってしまうか。はたまた欲しいドレスの写真を眺めて踏ん張るべきか。今一番欲しいMarc Jacobsのドレス。これを着て年末のイベントに臨みたい、と密かに計画中・・・。
[PR]

by daisyduke | 2005-09-03 04:48 | ダイエット