人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックンロール・ハーフマラソン@VAビーチ

9/5はLabor Day。そのLong Weekendを利用して何処へ行っていたかと言いますと、Virginia Beachで行われたRock n' Roll Half Marathonに旦那さんとその家族とで参加していました。名前の通り普通のハーフマラソンではなく、1マイルごとにロックバンドのステージが設定されたコースを走ります。無事皆完走しました!私は殆どトレーニングしてなかったせいで、二日経った今も腹筋から下が物凄い筋肉痛です。歩き方がペンギンみたいです(^^; 下の写真がバージニアビーチ。最後の夏のバケーションを楽しむ人でにぎわっていましたよ。
ロックンロール・ハーフマラソン@VAビーチ_b0046462_2046523.jpg

このハーフマラソンは始まってまだ5年目なのに、年々人気が出て今年の参加者は2万人以上。そして参加者から集まった金額はなんと1億ドル。その利益は癌研究協会へ寄付されます。今年の参加者の中にはオリンピック金メダリストの高橋尚子選手始め、その他有名な選手が世界各国から出場していました。写真は高橋尚子選手(左から2番目)他日本女子チーム。高橋選手の関連記事
ロックンロール・ハーフマラソン@VAビーチ_b0046462_20533998.jpg


ロックンロール・ハーフマラソン@VAビーチ_b0046462_2113978.jpg



最後の約5キロはビーチ沿いを一直線。ちょうど追い風で気持ちよく走れました・・・・・と言いたいところですが私はこの辺りからもう足全体がガクガクしてビーチを眺める余裕もなし
         レース後、振舞われたフリービールと、ライブバンドを楽しむ参加者達。
ロックンロール・ハーフマラソン@VAビーチ_b0046462_21195475.jpg

夜はビーチで大規模なコンサートが行われました。マラソン参加者は入場フリー。あまりにも混んでてこんな後ろでしか聞くこと出来なかったんですけどね。良い思い出になったLabor Dayでした☆
ロックンロール・ハーフマラソン@VAビーチ_b0046462_21181731.jpg

by daisyduke | 2005-09-06 21:22 | スポーツ