手作り♪

b0046462_531570.jpg「美人のもと」(注)のエミさんが大絶賛していたどくだみ化粧水。ずーーーっと試したかったのが、ここへ引っ越してきてやっと実現しました。焼酎が手に入らなくてね、前の州では。大袈裟ではなく、引っ越して来てまず最初にやった事はこの化粧水作りでして(^^; どくだみを焼酎に浸けておく10日間がやけに長く感じられましたよ。

使い始めて約2週間・・・これ、最高です!気に入りました。水をたくさん飲んでるお陰もあるけど、この化粧水も絶対一役買ってると思います。日に日に肌の透明感が上がってきてるの。これを若い頃から使い続けてる中高年女性の肌は驚くほど綺麗だとか。そんな事聞いたら匂いが強烈とか、色が気持ち悪いとか文句を言ってる場合ではありません。当分使い続けますよ~。

私は酒屋で一番安かった韓国焼酎、日本から送ってもらった無添加どくだみ茶(どくだみの葉は見つからず)、その辺のドラッグストアで売ってるグリセリンを使用しています。

**********************************
(注) 美容と社交が中心のブログ。大人気だったのでご存知の方も多いかと思います。社会人になりたてのエミさんが管理されてましたが、数ヶ月前突然止めてしまいましたね。知られたくない人にばれちゃったのかな。残念です。
[PR]

by daisyduke | 2005-09-08 05:56 | コスメ・美容