もう当分引越しはごめんです

b0046462_1105732.jpg数日前にやっと(!)ホテルを去りました。安ビジネスホテルとは言え、なかなか良いホテルでした。。。色々お世話してくれるんですよ。ホテルなんだから当たり前なんじゃないの?と言われればまぁそうなのだけど、$100ちょっとでこのサービスは素晴らしい。朝食はもちろん平日の夜ご飯もフリーだったのよ。でも長期滞在者が多いので、簡単な料理が出来るよう小さなキッチンが付いている。そこの流しににこれでもか!と汚れたお皿を溜めたとしても(そんな事はしないけどさ)ゼーンブ綺麗にしてくれるのだ。寝心地が悪いと言えば快くマットレスを交換し、それでもまだ背中が痛い、と訴えると(どんな客だ)新品をオーダーするから2~3日待ってくれと言う。郵便物を部屋まで届けに来てくれたり、小旅行へ行った際はなんと猫のお世話までしてくれた。

という訳で幸運にも良いホテルに当たったお陰で、1ヵ月半のホテル暮らしもなんとか無事終えアパートに移ってきたわけです。ただいまグチャグチャの荷物達と格闘中・・・。

NJはめちゃくちゃ不動産が高いです。NYシティ通勤圏内ですからね。一戸建てには手が出ないので(田舎へ引っ込むのも嫌だし)最初から賃貸を探してたのですが、なかなか良い所が見つかった、と誇らしい気分です。写真はポーチからの景色。どこまでも緑が続きます(冬になって葉が全部落ちたら景色も随分変わるでしょうね)。そして南向きの角部屋だからとーっても明るい。その明るさと景色にやられて即決しました。

一刻も早く部屋を整えて、優雅な朝や夜の一時を過ごしたいもんです。
[PR]

by daisyduke | 2005-09-14 11:36 | 日記