人気ブログランキング | 話題のタグを見る

So Kong Dong: (スンドゥブ専門店)

So Kong Dong: (スンドゥブ専門店)_b0046462_4425715.jpg


もうスンドゥブ無しでは生きていかれないかもしれません。。。という程はまってます。スンドゥブとは簡単に言ってしまえば韓国の絹豆腐鍋です。Fort LeeにあるSo Kong Dongはいついっても大混み。だって美味しいもんね~。まず出てくる小鉢色々。
So Kong Dong: (スンドゥブ専門店)_b0046462_4504285.jpg

続いて石釜で炊かれたご飯。これがまたちょっとおこげが出来ていたりしてたまらない美味しさ。ご飯をスープに入れておじやっぽくも出来る。あ~これを書いてるだけでヨダレが・・・。もう中毒です。
So Kong Dong: (スンドゥブ専門店)_b0046462_4511786.jpg
そんでいよいよスンドゥブ登場。まだグツグツ沸騰中の香辛料たっぷりスープの中に柔らかい豆腐と肉魚が入ってます。ここに生卵を割って食べるとなお旨みが増すんです。辛さは自分の好みで注文できるのね。この店は5段階あって私は下から2番目(もうちょっと辛くすりゃよかった、と実は後悔)。そんで旦那さんは・・・
So Kong Dong: (スンドゥブ専門店)_b0046462_454684.jpg

・・・一番辛いのを注文。見てよこの赤さ!私のスープはサラサラしてるけど、彼のは唐辛子がたっぷりでドロドロしちゃってます。これでもか!と多量に汗をかきながらフーフー言いつつ食べる。見てる側としては辛い方が美味しそうですね。

by daisyduke | 2005-09-19 05:04 | 食べ歩き・飲み歩き