人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルックリンツアー (食べ物編)

私の旦那さんはNY CityのBrooklyn出身です。小さい時に両親の仕事の都合で他州へ引っ越してしまったんですけどね。もう随分前の事なのに、それでもBrooklynの思い出話をしょっちゅう聞かされていました。「いつか君を連れて行ってあげたいよ」と言われ続けて9年以上。それがこの週末に遂に実現したわけです。今日はその報告を。

彼がこれを食べて育った、という店達へ連れて行ってもらう事に。9年越しの夢が叶ったわけですから、ダイエットも何も関係ありません。今日は思いっきりたべるよー。

ブルックリンツアー (食べ物編)_b0046462_5525813.jpg


最初のストップはNathan's。ここはホットドッグとフレンチフライが超有名。
ブルックリンツアー (食べ物編)_b0046462_556295.jpg


シンプルメニュー。ビールもしっかり置いてある。昨晩あんなに飲んでなければビールも頼んだであろうに・・・。計算ミス。午後2時でもしっかり行列が出来てました。
ブルックリンツアー (食べ物編)_b0046462_5561341.jpg


私達はシンプルフレンチフライと・・・
ブルックリンツアー (食べ物編)_b0046462_5574917.jpg

ベーコンチーズフライをオーダー。美味しいよ、マジで!!!近くまで行ったら絶対寄る価値有り!外はかりっと、中はフワフワ。塩加減も絶妙で。後もう一皿くらいは余裕で食べられそうでした。
ブルックリンツアー (食べ物編)_b0046462_5595027.jpg


次のストップはL&B Spumoni Gardens。ピザとイタリアンアイスが目当てです(^^)
ブルックリンツアー (食べ物編)_b0046462_631297.jpg


四角いのがシシリアンピザで、三角のがプレーンチーズピザ。特にこのプレーンチーズピザが絶品!!生まれて初めてこんな美味しいピザ食べた、と言っても過言ではないでしょう。
ブルックリンツアー (食べ物編)_b0046462_65563.jpg


あまりの美味しさにピザを5分で食べ終えて、早速デザートのラインへ。
ブルックリンツアー (食べ物編)_b0046462_644444.jpg
左がスプモーニ。右がイタリアンアイス。イタリアンアイスは柔らかいシャーベットみたいなの。スプモーニはアイスクリームとシャーベットの中間、て表現がぴったり。だんなさんにスプモーニ、て何?と聞いても「スプモーニはスプモーニだよ」という答えしか返ってこず(ちなみに彼はスプモーニ、というカクテルを知らなかった)。これがもう涙が出るほど美味しくてねぇ。
ブルックリンツアー (食べ物編)_b0046462_681651.jpg

次のストップはAliotta's Italian Pastry Shop。その名の通りイタリア人が経営してるケーキ屋さんですね。どれにしようか迷うよ~。
ブルックリンツアー (食べ物編)_b0046462_694399.jpg


あんまりクッキーは好きじゃないけど、こうして可愛く並んでるのを眺めるのは楽しい~。
ブルックリンツアー (食べ物編)_b0046462_610327.jpg

悩んで悩んだ末私達がゲットしたもの。左上から時計回りにベリータルト、ブラック&ホワイトクッキー、レインボークッキー、カノリ。最初のタルト以外は全部旦那さんのなの(^^)
ブルックリンツアー (食べ物編)_b0046462_6305469.jpg


最後のストップはJewishのオーナーが経営するLeon's Bakery Shop。お目当ては・・・
ブルックリンツアー (食べ物編)_b0046462_6135632.jpg
ビアリ、というパンです。ベーグルと似た味なんだけど、ベーグルみたいに穴は開いてません。少し落ち窪んだ真ん中には玉葱がのってます。玉葱が存分に効いたベーグル、と思ってもらえればいいかな。旦那さん、ここのビアリはイマイチだ、と言っていましたね。後で聞いたらオーナーが変わってしまったんだとか。20年以上も経てばオーナーが変わっていても不思議じゃないですもんね。。。

美味しいものがたーーーくさんあるBrooklyn!この一日では食べきれなかったものがまだまだあるようです。また近いうちに戻りたいね~。

by daisyduke | 2005-09-26 06:31 | 食べ歩き・飲み歩き