人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルックリンツアー (思い出の場所編)

ブルックリンツアー (思い出の場所編)_b0046462_3403291.jpg


昨日の続きです。今日は食べ物以外の事を。NJ方面からBrooklynへ入る時はこのVerrazano橋を渡っていきます。なかなか見事な橋。
ブルックリンツアー (思い出の場所編)_b0046462_3474965.jpg


まずはビーチ!コニー・アイランド、Surf Ave沿いのビーチです。この日は天気に恵まれました。
ブルックリンツアー (思い出の場所編)_b0046462_3491517.jpg


ビーチ前のボードウォーク。少しお店が並んでます。その中の・・・
ブルックリンツアー (思い出の場所編)_b0046462_3501558.jpg


このピザ屋さん!知り合いが営んでいたのでしょっちゅう遊びに来たんだとか。でももう何十年も前に売ってしまったらしいですがね。
ブルックリンツアー (思い出の場所編)_b0046462_3555713.jpg


ビーチの前にある遊園地。見るからに古そうで、小さくて、でもレトロな感じが漂っていて可愛らしい。
ブルックリンツアー (思い出の場所編)_b0046462_3565566.jpg


だんなさんはキョロキョロ見て回り、あれ覚えてる、これ乗ったことがある、と懐かしそうでした。
ブルックリンツアー (思い出の場所編)_b0046462_3565354.jpg


最後のストップは彼の昔の家!家のあるストリート。
ブルックリンツアー (思い出の場所編)_b0046462_3585320.jpg

じゃ~ん。ここがそう。「そうそう、この滑り台でいつも遊んだんだよぉ」だって。訳の分からん日本人が何の変哲もない家をパシャパシャ写真撮ってた姿はさぞ怪しかったでしょうねぇ。道行く人みんなに変な目で見られました。
ブルックリンツアー (思い出の場所編)_b0046462_3585966.jpg


丁度日が沈む頃またVerrazanoを渡って帰ります。
ブルックリンツアー (思い出の場所編)_b0046462_402051.jpg


ちなみにこの橋は往復9ドルかかるのよ(料金を取るのはBrooklynを出る時だけだけどね)。料金所の様子。

by daisyduke | 2005-09-27 04:09 | 日記