餃子

b0046462_2542055.jpg外食ばかりしてるように見える我が家ですが、もちろん家で料理もしますよ。なんたって私は主婦ですからね、今(^^) 作らん訳にはいかんと頑張っているわけですが、どんなに上手に出来たと思っても、どんなに食べる人に褒めてもらっても、自分で作る料理って美味しくないですよね~。いや、美味しいこともあるんだけど全く感動が生まれない。不思議です。その辺がいまいち料理を好きになれない要因ではないか、と思います。

ところで、アメリカで売ってる餃子の皮って、一袋にこれでもか!て量が入ってますよね?大体60枚近くありますよね。皆さんどうしてるんでしょうか。私は一気に作ります!そんで全部焼いてしまう!たくさん作って小分けに冷凍しておく、なんて概念は我が家にはありません(全然偉そうに言う事ではないですが)。だからいつまで経ってもダイエットも成功しないのかしら(^^;

レパートリーが少ないんで得意な餃子の登場回数は自然と多くなるわけですが、今回は極めて上手にできました(私の中ではね)。ちなみに私15個くらい、だんなさん45個くらい食べてました。もう大食い大会状態です。
[PR]

by daisyduke | 2005-09-29 03:05 | 料理・家飲み