ローラ・メルシエ: パウダーファンデ&チークブラシ

b0046462_4473347.jpg秋冬ファンデは絶対マットなリキッドファンデ、と夏頃から決めていたのだけど、ここに来て急にリキッドが重く感じるようになっちゃってね。そこでパウダーファンデを探しにデパートに行ったわけ。

最初のStopはLaura Mercier。ほんとはイブ・サン・ローランとかディオールとかもチェックするつもりだったんだけどここで即決。すごいのよー、これ!とってもキメが細かくて肌にぴたっと吸い付く感じ。パウダーファンデ特有の粉っぽさを感じさせない。30分位経つとますます馴染んで極上肌が出来上がる感じ。BAさんはあんまりカバー力がないからプレストパウダーとして使った方がいいかも、なんて言っていたけど結構カバー力だって侮れたもんじゃない。あっという間に隙のない陶器肌の出来上がり~。見た目はかなりマット。コンビ肌の私にはもってこいです。ちなみに色は5番使用。
b0046462_4541779.jpg

このファンデはスポンジじゃなくてブラシでつける。塗りすぎ&ムラ防止にもなるし、なんと言ってもこのふんわり感はスポンジじゃ出せないと思う。もちろんケースに付いてくるスポンジ、又はパフを使っても綺麗に仕上がるけどね。好みの問題かな。

BAさんはこれより一回り大きいPowder Brushを必死に勧めていたけど(高いから?)、私はこのCheek Colour Brushをチョイス。これだと小鼻とか眉間など細かいところも自由自在。ブラシは他のブランドで探してもいいかなぁ、なんて思っていたんだけど、これもカウンターで試して即決。肌触りが最高よ~。

久しぶりに良い買い物したなぁ。ベースが綺麗に仕上がると、その後のメークがますます映えるよね。




b0046462_512227.jpg
ファンデだけで帰るつもりだったのに、ウロウロしていたらこんなん見つけちゃったんだよねぇ、CHANELのカウンターで。Pinceau Lumiere - LTD EDT。フランス語が分からん私にはチンプンカンプンな名前だけど、要はピンクのキラキラパウダー(これも限定で発売されてる)を顔や体につける用のブラシ。Limited Editionだって。可愛いくてツボにはまっちゃってさ・・・。こんなん3ヶ月後には絶対飽きて埃被るのが目に見えてるもんな。。。がまんがまん。
b0046462_515052.jpgその横で私に「買ってくれ」と懇願していた限定のグロス、Lrreelle Gloss。グロス自体は透明に近いピンクでどうってことないんだけど、このデザインがねぇ。実物はこれの30倍くらい可愛いんですよ。

今仕事してないしなー。グロスは山ほどもってるしなー。しかもこれと似た色あるし。でも可愛い。限定だし。・・・・・て10分カウンターで悩んだ挙句、二つとも買わずに帰ってきました。成長したわ、私も。
[PR]

by daisyduke | 2005-10-05 05:24 | コスメ・美容