のんびり宣言

ネイル学校探しが難航しています。。。 リサーチして興味のある学校がが見つかり電話をしてみると、「今2ヶ月休校中」とか、「先月からネイルコースは廃止した」、とか「夜間のクラスだけでフルタイムの学生は受け付けてない」とか色々。どうしても今すぐ始めようと思えばもちろん入学出来る学校はいくつかあるんですが、コレ!といった学校は見つかりません。

なんか焦るんですよ。健康な若者(と呼んでいいのかしら)が毎日家で何をしてるんだろう。早く学校にいけばそれだけ早く働き始められるのに。それだけ早く夢に近づけるのに、てね。こんなにのんびり出来る次の機会は早々訪れないだろう、て分かっているんですがリラックス出来ません。たまに気持ちが落ち込んでいて一日中何もしなかった、なんて日はものすごい罪悪感を感じます。だから必死で家事をしたり、何か「やる事」を見つけて過ごす毎日でした。

しかし限界を感じて旦那さんに相談。焦りは募るけどいい学校がなかなか見つからない。そろそろ妥協してどっか入っちゃおうかなぁ。。。

そしたら彼がきっぱり。「僕の願いは、Daisyが納得のいく学校を見つけて、見つかったらどんな事があっても絶対そこに通ってもらう事だよ。Happyになってもらいたいからね。すぐに見つからないんだったらそれまで徹底的にのんびりするべき。こんなに貴重な時間はないぞ。それに君がのんびり出来るよう僕が一生懸命働いて絶対お金の心配はかけないから」ですって。

こう言われてとてもすっきりしたんです。安心した、というべきかな。昨日までのモヤモヤが嘘のように晴れて、学校が始まるまでの数ヶ月のまったり期間を思い切り楽しもう、と腹をくくりました。本を読み漁ったり、昼寝をしたり、趣味のビーズをいじったり、猫と遊んだり・・・他にも色々!仕事してて忙しかった時にはできなかった事をとことんしてやろう、という気になってます。

b0046462_4552384.jpg私は旦那さんと出会っていなかったら、結婚していなかったらきっと今の自分はないと思う。こうして「強く、人生を楽しむ」て生き方はしていないと思う。色んな事を乗り越えて、私達はカップルとしても人間としても成長していくのねぇ、と感じる今日この頃です。

この辺りももうすっかり秋。アパートの前の公園の木々も少~しずつ色づいてきました。(写真で見るとまだ青々とした緑ですが・・)
[PR]

by daisyduke | 2005-10-18 05:06 | 日記