人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巡り会えたビーズ本

巡り会えたビーズ本_b0046462_5581355.jpgビーズを使ってアクセサリーや小物を作るのが好きです。素人だからなのか才能がないのか、デザインのアイデアが思うように浮かびません。ビーズの本を買ってみるも、出来上がってみるとなんか安っぽい感じなんですよねぇ。

街の雑貨屋や洋服屋で、可愛い自分でも作れそうなアクセサリーを見つけ、じっくり観察した筈なのに、家に帰って来る頃にはどうしても詳細を忘れてしまう。まさか店内で色んな角度から何枚も写真を撮るわけにもいかないし。

そんな時に見つけたこの本。すっごく役に立ってます。100%真似して作ったら勿論可愛いし、これを元にアレンジしてみよう~、てアイデアがたくさん得られるし。何と言っても出来上がりが「いかにも素人が作りました。手作りです!」て雰囲気じゃぁないのがよろしい。

全くビーズを扱ったことがないような超初心者の人には向かないと思います。

by daisyduke | 2005-11-18 06:09 | 日記