サマーセットダイナー

b0046462_1136422.jpg
この辺、ダイナーが至る所にあります。北東部の特徴なんでしょうか。

先日気になってた近所のダイナーへ行って来ました。入ってみてびっくり。なんかこうすっごくチープな雰囲気で。チープでも楽しい感じではなく、寂しい感じ・・・。結構混んでいるんですがね。
b0046462_1137550.jpg


当たり前のようにアルコールは置いてないので、ビール持ち込み。
b0046462_11381577.jpg

ブロッコリーの揚げたの。ブロッコリー3割、衣7割、てところでしょうか。小皿に入ってるチーズにディップして食べる。
b0046462_11385739.jpg


オニオングラタンスープ。これは美味しい。
b0046462_1139281.jpg

旦那さんが頼んだグリルドチーズ。チーズだけが入ったサンドイッチをバターたっぷりのフライパンで焼いた物。ポテトがどっさりで全然見えませんが。
b0046462_11403715.jpg

私の頼んだハムステーキ。これ、巨大です。20cmx10cmくらい。上にはパイナップルの輪切りと甘~いジャムのようなものが3種。はーーー失敗したな。
b0046462_11415548.jpg
デザートにコーヒーとナポレオンパイ。だんなさんの手より大きいです;; 激甘ってわけではなく、想像してたよりは美味しかった。

今日学んだ教訓: ジャンキーなもの、いかにもアメリカ、てものが食べたくなったらダイナーへ行こう。
***********************************




ハワイから帰ってきてから、ダイエットを真剣にやる気が出て頑張っていたんですよ。和食中心にして3食規則正しく食べ、腹8部。そんでぐんぐん体重減ってきてました。この日もほんとは鍋やってヘルシーに、なんて考えてたのに旦那さんの「日本食食べたくない」の一言でダイナーへ行く事に(いや、決して旦那さんを責めてるわけではありませんよ)。

最初は脂っこくても少なめに食べておけば大丈夫・・・と自分に言い聞かせ、そして小食の人っぽく振舞う事に成功していた筈なのです。しかし途中でぷつっと何かが切れてしまい、暴食に走りました。ダイナーでデザートまで食べ、ビールも飲み、満腹なはずなのに家へ帰ったらポテトチップスまで食べちゃいました・・・・。

大後悔、大反省。どうしてこうなっちゃうんだろう。いっつもこうして暴食し、コツコツ頑張ってきたダイエットが水の泡になる。決して無理なダイエットは行ってないはずなのに。摂食障害気味なのかなぁ。食べすぎで増えてしまった体重よりも、食べた後何日も悩まされる罪悪感がいやでいやでたまらないのです。一生痩せられない気がして怖いです。

1年のうち350日位はダイエットの事が頭から離れません。ダイエットをしてるのは、そんな自分からも開放されたいからなのかなぁ、とも思う。「今のままでも私は綺麗!回りなんか気にしない」て思えるようになったらどんなに楽だろう。
[PR]

by daisyduke | 2005-11-20 12:05 | 食べ歩き・飲み歩き