辛子れんこん

b0046462_20534523.jpgどこで食べてきたんだか知りませんが、旦那さんが「辛子れんこんを作れ作れ」とうるさいのでやっと作りました。重い腰をあげるのに5年ほどかかりました。オホホ(^^;

見た事も、食べた事もない料理を作るのって難しいですね。ネットで見つけたレシピ通りに作ってみましたが、果たしてこれで合っているのか。何度か食べたことのある旦那さんだけが頼りです。

「できたよ!どうどう?」
「うーん、美味しい気もするけど・・・。こんな味だったかなぁ。よく分かんない。食べたの随分前だし」

ですってよ!!!結局かなりの量を残してました。あぁぁ、折角の努力が・・・。
でも、あまり強く文句も言えなかった。だって実際あまり美味しくなかったし(^^; いつか本物の辛子れんこんを食べてみたいものです。
[PR]

by daisyduke | 2005-11-22 05:46 | 料理・家飲み