今週の切花: Rose & Heather

b0046462_4261345.jpg

すっごく久しぶりに花を飾った。よく考えたら引っ越し以来だから約4ヶ月ぶり?部屋が片付かないと花を飾っても映えない気がして、買わないでいたんですよ。まだ完全に片付いてはいないんだけど、もう我慢できなくて購入。薔薇とへザー。やっぱり花っていいなぁ。




*****************************
この辺もかなり寒くなってきました。しかしアパートの暖房の効きがイマイチ。今日出がけに会った管理人に笑顔で「実は暖房がさぁ」と切り出してみる。暖房のトラブルは今回が初めての事ではないので、また?みたいな顔をしつつも立ち止まって話を聞く体制は作ってくれます。

問題点を説明し、なるべく早く直しておくれ、とお願いしたら「たぶん」ときた!おいおい、「たぶん」て答えはおかしいだろうオッサン!あまりのおかしさに思わず吹き出しながら「忙しいのは重々承知ですが、明日雪降るとか言ってるし、今でも十分寒いのでなるべく早くやって欲しいんですけど」と下手に申し出ると「OK、じゃぁ特別に時間を見つけて今日直しましょう」だと!なんなのさ、その高飛車な態度は。こっちは家賃を払う大切な客なんじゃぁないんですか。暖房も私達が壊したわけではなく、そっちのメンテの問題でしょうに。しかも今日できるなら最初から今日やる、と言えばいいのに。

アメリカ生活も合計するともう8年目突入ですから、アメリカ人のサービスの悪さにはすっかり慣れたつもり。期待もしてないし。でも、ここのアパートの杜撰さには呆れるものがある。決して悪い人達じゃぁないんだけどね。

なぜアメリカのサービスっていつまで経っても向上しないんでしょうね。アメリカ人だってどこそこのサービスが悪い、て文句言うんだけどな。
[PR]

by daisyduke | 2005-11-24 04:57 | 花・ガーデニング