ダイヤとパッキング・・・

b0046462_8282367.jpgもうすぐ日本への里帰りが迫ってまして、もう嬉しくて嬉しくて仕方がないのです(^^) ただ・・・今年は旦那さんが一緒に行かれないのが残念です。せめてもと思い、私が経つ前日にはデートしようね、どっかに出かけようね、と持ちかけたのですが「たぶん無理でしょ」と一言。理由を聞くと「どうせパッキングで忙しいでしょう。だからデートの時間なんかあるわけないって」ですと。

図星ですから何も言えません。普段のパターンは、前日あたふたと旅の買い物をし、夜ご飯が終わった頃からやっとパッキングを始めるもんだから、いつも寝不足のまま旅行に出かける有様です(午前の便でなければ当日までパッキングしません・・)。しかもベッドルームで準備しますから、旦那さんまで寝不足の被害に遭って頭にきている様子。何とか挽回せねば。

私:「今回は絶対前もってパッキングする。前日デートに行くまでには全て終わらせてみせる!」
だ:「無理無理、絶対ムリ。賭けてもいいよ」
私:「おぉ!是非賭けてもらおうじゃないの」

ということで私が勝ったらダイヤのネックレスを買ってくれることになったんですよ~(^^) もし私が負けたら彼にもそれ相当のものを買うんですが、まさか負けるわけないですよ。たかがパッキングですからね。私だって本気になれば出来るのよ。

あ~、この写真みたいなデザインがいいかなぁ。でもクラッシックに1粒ペンダントも捨てがたい。嬉しい悩みだわ。

*************************************
年に一度の里帰りが恒例化してきました。昔は里帰りの楽しみと言えば、食べ物、買い物、家族と過ごす、友人と会う・・・などたくさん。現在は友人と会い、家族と時間を過ごせればそれで十分、と思うようになりました。いや、もちろん美味しい物も食べるし、買い物もしますよ。でも、比重率が比べ物にならない。歳を重ねた、てことでしょうかねぇ。
[PR]

by daisyduke | 2005-11-29 08:40 | 日記