Angelo: イタリアン (日本で食べた物その1)

日本人、てほんと美味しい物食べてるわ。アメリカに来てご飯が不味いと思うのも仕方がないよね。日本で食べた物をいくつかアップしていきます。

b0046462_19123758.jpg青山にあるAngelo、というレストラン。イタリアン(シシリー地方)とジャパニーズレストランが併設している事を強調してる。へ~、じゃぁ両方一緒に食べられるのかな、イタリアンとジャパニーズの融合ってワクワクするわ、と期待したけど全くそんな事はない。イタリアンをチョイスすればジャパニーズから100%隔離される。じゃぁ何故わざわざ同じ敷地に作る必要があるのか?と悪態もついたり。迷った末私達はイタリアンを。
b0046462_19185754.jpg
とりあえずシャンペンを使ったカクテルで乾杯。この後は白ワインを。この店はレストランとファッションを融合させたインテリアが売りらしいのだが、店を出る頃はほろ酔いで、その事がすっかり頭から抜けていた。ディスプレイをもうちょっと興味を持って見ればこの店の印象も変わったかもしれないわー。
b0046462_1921593.jpg

確かフォアグラを鴨肉で巻いてバルサミコ酢をかけてあるのだと思う。これは冷たいんだけど、熱々で出すのも悪くないんじゃないかなぁ。
b0046462_20442242.jpg


海栗をからめたスパゲティ。
b0046462_2045680.jpg

たぶん子牛。その上にチーズとかトマトを乗せて焼いてある。

何を食べても美味しいけど、感動はなかったかな。私が思い描いていたシシリーの日常の味、とはちょっと違うような。サービスと値段は気に入りました。
[PR]

by daisyduke | 2005-12-20 21:12 | 食べ歩き・飲み歩き