じゃんがららーめん (日本で食べたのもその2)

b0046462_3133433.jpg
原宿にあるじゃんがららーめん。九州ラーメンのお店ですね。いつも素通りするだけだったのが、遂に入店。下のイタリアンに行った子と、店を出た後もたんまり飲み、ラーメン食べようという事になって。飲んで〆にラーメン食べるなんて、何年ぶりかなー。日本に来た、て感じするわ。
b0046462_316323.jpgたくさんメニューがあってよく分からなかったので、お店で一番お勧めのラーメン、と頼んだらこれが出てきた。たぶん全ての具が入ってるのだと思う。美味しかったよ~。でも正直言うと、酔っ払ってたからあんまり味覚えてないんですがね(^^; 写真見て「へ~、こんな具も入ってたんだ」みたいな。

帰りは終電を逃したのでタクシーで。
タクシーの運転手って昔に比べるとほんと親切になったよねぇ。この日、私を家まで送り届けてくれたオジサマも優しかった。酔っ払いの私から、我慢強く、嫌な顔一つせず家までの行き方を聞き出してくれたのですから。最後は「お疲れ様でした」と言って送り出してくれたような気がする。
[PR]

by daisyduke | 2005-12-21 03:25 | 食べ歩き・飲み歩き