初めての着物

b0046462_1836443.jpg数ヶ月前にブログ上でダイエット宣言をし、当初は「年末のイベントに向けてドレスを着こなしたい」などと息巻いていましたが、そのイベントとは弟の結婚披露宴でございました。しかし、ダイエットは中々思うように進まないし、何着ようと途方にくれていたら母が着物を作れ、と強く勧める。おぉ、着物なら体系もカバーされるしナイスアイデア。

どうせ作るなら60になっても着られる物がいい、ということでかなり渋めの選択。薄墨色に桜の模様。。。自分でも「こんなに落ち着いた31歳はいないぜ」と思うほど渋くなってしまいました。目立たないけど、襦袢に薄ピンクをもってきて、若さをアピールしています(^^; 私は気に入ってるんですが、この写真を見た友達は「老けたな・・」「どこの女将やねん」ですと。

b0046462_18525589.jpg
私を必要以上に老けさせたもう一つの要因はこのビッグヘアー。基本的には夜会巻きで、少しボリュームを出して欲しい、とお願いしたらもうびっくりするくらいの高さになってしまって。年配の方々には好評だったんですがねぇ。ちなみに逆側から見ると、薄ピンクの椿の花が刺してあって、これまた若さをアピールしてるんですよ、一応ね。

兎にも角にも、無事披露宴が終わって良かったです。ドレス何着よう、て強迫観念からも開放されたし。 (注:上の写真の男性は父です)
[PR]

by daisyduke | 2005-12-23 19:07 | ファッション