Lawry's: ステーキ (日本で食べた物その6)

b0046462_4283768.jpg
弟の結婚披露宴パーティの時のコース料理です。赤坂にあるプライム・リブ・ステーキが専門の店ですが、パーティの時にはメニューに無い物も色々作るみたい。

まずフォアグラと鮑のミルフィーユ仕立て。柑橘系のソースが効いてて美味しかったわ。フォアグラなのにさっぱり。
b0046462_4302841.jpg

ビーフコンソメ。なんて事ない普通のスープだけど、やっぱプロが作るのは澄んでてキレイ。
b0046462_4313374.jpg

鮮魚の帆立貝柱包みバターソース。これもバターが淡白な魚とよく合っていてぺロリと平らげる。
b0046462_4333569.jpg

レモンシャーベット。父が「随分量が少ないなぁ」とぼやいた!良かった、親族のテーブルが他から離れてて。。。
b0046462_4354514.jpg
スピニングボウルサラダ。レタスの入った大きなボウルをスピンさせた状態で高い所からドレッシングを流し込む、というパフォーマンスからこの名が付いたみたいだけど、別に面白くも何ともない。しかもこのドレッシング美味しくないし。
b0046462_4372046.jpgメインのプライム・リブ・ロースト。私はプライム・リブ自体あまり好きではないんで何とも言えないけど、まぁ普通なのでは。付け合せは全て美味しかったです。

この後にケーキやシャーベット、コーヒーが出てきて終わり。また自腹を切って行きたいか、と言われると??だけど、ちゃんと冷え冷え、熱々で料理が出てきたので美味しくいただけました。

サービスも実に気持ちの良いものでしたよ。皆さんにこやか。ただウェイトレスの安っぽいちょっとエッチなユニフォームは即刻どうにかした方がいいと思いますが。
[PR]

by daisyduke | 2005-12-25 04:48 | 食べ歩き・飲み歩き