ハッピーハナカ!

b0046462_825125.jpg皆様、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか。我が家はクリスマスではなく「ハナカ」です。旦那さんがJewishなんで。 クリスチャンでも何でもない私ですが、クリスマスは祝うものとして育ったので、最初はかなり違和感ありました。旦那さんに反抗もしました。「ツリー飾りたい!」てね。でも今じゃぁかなりハナカ好き。飾り付けも質素でいいし、ご飯も美味しいし、なんと言っても8日間続くのがいいですね。お金に余裕が出てきたら、8日間毎日プレゼント交換、なんて楽しそうです(^^)
b0046462_88616.jpg


伝統料理のマッツァ・ボール・スープと・・・
b0046462_88514.jpg

・・・ポテト・ラトカ、作ってみました。どうしようもない写真と盛り方ですが、どちらも美味しかったです。プラスおつまみを数品作ってシャンペン開けてお祝い。Happy Hanukkah♪
[PR]

by daisyduke | 2005-12-27 08:13 | 料理・家飲み