ロクシタン: 洗顔料

b0046462_21545185.jpgL'OCCITANEの洗顔料、Immortelle - Foaming Milk。ロクシタン、て色んなシリーズが出ていてよく分からなかったから、店員さんに説明を求めるも彼女達全然知識無し。私が行った店がたまたま、だったのかも知れないけど、あんなんだと通う意欲もなくなっちゃうんだよねー。仕方ないので勘でImmortelleシリーズをチョイス。

この洗顔料、水っぽい乳液状。水を加えるとめちゃくちゃ柔らかい泡が出来上がる。かなり泡立ちにくくて最初は慣れるのに苦労しましたが。泡立てネットに15プッシュくらいしてやっと満足できる量の泡が採取できるんだよ。15プッシュ、て酷くない?

泡立ちにくい事を除けばかなり気に入ってます。まず香りがグッド。柚子とポンカンを混ぜたような感じで癒されるんです。あと洗い上がりがすっごくマイルド。絶対つっぱらない。ボトルのデザインも可愛いよね~。

**************************
最近肌の調子がいいのです。毛穴は縮んでないし、シミもしっかりある。でも朝起きて鏡を見ると「あれ、いつもと違う。結構いい顔してるじゃん」くらいに思えるんですね。これは絶対精神的なものだと思う。学校に行き始めて生活が充実していて、心の底から楽しい!と思ってる。それが肌にも現れたのね。自分に合うコスメで毎日地道にお手入れしたり、体や肌に良い物を食べたりするのも大事だけど、気持ちも潤っていないとトータルな美は手に入れられないのだな、と実感。
[PR]

by daisyduke | 2006-01-09 22:12 | コスメ・美容