昨日の続きです

旦那さんのキャリアチェンジ、サポートしたいです。私の何を犠牲にしても協力してあげたい。

ところが・・・、私の夢も叶えたい、て気持ちが最近どんどん強くなってきてまして。私もやっと、自分が本当にやりたい事を見つけられて、それに向けて動き始めました。そして今いる所に引っ越して来て、何をどうすればいいのか少しずつ形になってきたような気がするんです。しかも絶対成功するような気がしてならない。もちろん苦労は山ほどあるだろうけど、それを楽しみながら乗り越えて、欲しいものを手に入れられるような確信がある。この町で頑張って勝負してみたいんですよ。自分のキャリアに関してこんなに強く感じた事って生まれて初めて。だからここから引っ越したくない。

旦那さんに最近舞い込んできた良い話し(今とは全く職種が異なる)は、ここからめちゃくちゃ遠い土地でのお仕事。その話受けたらまた引越しですよ!私が今やってる事パーですよ。「パー」は言い過ぎかも知れないけど、一から出直さなきゃならないのは確か。その事考えると落ち込みます。私はいつも、旦那さんの都合で引っ越す度にキャリアも友達作りも仕切りなおし。あ~こんな考え方するなんてめちゃくちゃ性格悪いわ!と思うと同時に、本心なんだから仕方がないじゃん、と開き直る自分もいる。

旦那さんと一緒に住み始めてからずっと彼の収入の方が多く、まぁ養い続けてもらった形です。それに関してはとっても感謝しています。でもね、この7~8年、彼の転職に合わせて何度も引っ越したけど、何処へも文句言わずについて参りました。だからこれから数年間ぐらい私の住みたい所に住ませてよ、と思ってしまうのよ。私にチャンスを与えて、てね。

「たくさん稼いで養ってあげられるようになるから。だからあなたの夢、ちょっとの間だけ保留にしておいてよ」と偉そうな事を自信満々に言ったと思ったら、次の日には「何をおいても旦那さんの事優先してあげたい。あなたの行きたい所へ引っ越しましょう。私はどこでも生きていかれるから」くらいの格好良い啖呵を切ったりする。自分の気持ちが定まらない。。。旦那さんも相当悩んでるみたいです。

日々悩んで心ゆくまで話し合って、二人が満足出来る結果を出そうね、とは言ってますが、どうするのが一番いいのかなぁ。いつになるか分かりませんが、決断を下したらまたご報告しますので。

読んでくれてありがとうございました。
[PR]

by daisyduke | 2006-01-28 09:12 | 日記