ダイエット結果報告: 2006年1月

1月は・・・0.1㌔増でした。全く痩せませんでした。新年出だしが悪い、と言えなくもないですが、まぁ維持の月だったと思うことにします。去年8月より合計5.2㌔減です。半年で5㌔・・・こんなスローペースでいいのかなぁ、本当は今年の春くらいにはスーパーモデル並に細くなってやろう、と企んでいたのだけどこのペースでは絶対無理そうです。

b0046462_20272043.jpg写真は私のクローゼットの一部。そんなに狭くない筈なのに服がぎゅうぎゅうに押し込まれてます。えぇ、結構衣装持ちなんですよ私。でも自慢できないの。何故なら、全ての服が同時に選択肢に入る事がないから。というのも、私はダイエットに成功してはリバウンド、を繰り返してるので、服もXS(このサイズは数少ないけど)~Lまで実にサイズが豊富に揃ってます。店開けるんじゃないかと自分でも思います。

友達にこの話をしたら、「どうして痩せた時点で大きな服を捨ててしまわないの?それで、1度捨てたらもうLサイズなんて絶対に買っては駄目だよ。危機感を持たなくちゃ」と言われましてね。本当にその通りだよなぁ、と反省しました。という訳で、そろそろ緩くて着られなくなってきた大きいサイズは少しずつ処分しております。「また太ったら着る物ないじゃん」という変な恐怖感より、捨てる時の快感の方が断然大きい。自分でも軽くショックを受けています。しかも、クローゼットがスカスカになったら、小さいサイズの可愛い服を足していかれるのだ、と思うとやる気がフツフツと湧き上がってくるようです。さぁ、2月も頑張ろう。
[PR]

by daisyduke | 2006-01-31 20:58 | ダイエット