ゴルフボールと咀嚼の関係

b0046462_1141934.jpgうちの雄猫、やっぱり吐くんですよ。週1のペースで吐く。医者に勧められたキャットフードだけを与えてるんだけど効果ないみたいです。彼が食べてるところを見てると殆ど噛んでないんですよね。1~2回口動かしてすぐ飲み込んでしまう。だからうまく消化出来てないんです。吐く時もキャットフードがほぼ原型を留めたまま出てきます。

それを見た旦那さんが「ゴルフボールをキャットフードに混ぜるとよく噛むようになるらしいよ」と可笑しな事を言い出しました。その原理が超不明。彼自身もどこでそんな知識を仕入れてきたのか覚えてないみたい。まぁ万が一ってこともあるからね、と僅かな期待を託してゴルフボールを突っ込んでみました。

・・・・・案の定全く効果なし!返ってボールが邪魔で食べにくそう(^^; 素直に獣医に診せた方が良さそうです。

************************************
明日から友達が日本より遊びに来ます!4~5日ほど更新途絶えます。皆様も良い週末をお過ごし下さいませ。
[PR]

by daisyduke | 2006-02-03 11:15 |