Tutti Dolci: ボディクリーム

b0046462_13195970.jpgBath & Body Worksをうろついていた時に発見したボディクリーム、Tutti DolciのMoisturizing Souffle (Fantasia di Cioccolata)。コスメは必ず全て使い切る主義なので、今家にあるたくさんのボディクリームが頭にちらついたけど、この香りを嗅いだら我慢できなかった。思いっきり苺チョコ!または上品なアポロチョコ、てとこかしら。もう最高、めちゃくちゃツボにはまった。

スフレ、て名の通り軽いつけ心地。こってりクリームに見えるけど、つけて数分もすればサラサラ。この季節はボディバターじゃないと乗り切れないカサカサ肌の私にはちょっと物足りないけれど、この香りだから許す!しかも旬だし!


b0046462_13242669.jpgこの店に行った本当の目的は「Goldie」という新コスメブランドをチェックしたかったから。Denah MohajerとJeanne Chavezの二人が立ち上げたブランドなんだけど、彼女達はHard Candyをユニークに変身させた張本人達(当時Denahはまだ高校生だったらしい)。その彼女達が成長して、ただ可愛いだけではない、超使えるコスメを作ってくれた。

b0046462_13364174.jpgイラストはTom Pettyの娘のAnna-Kim。もうこの絵がめちゃくちゃ可愛い。ケースのデザインも今までに見たことのないような、クルクル回るディスク状のパレットなど、面白いものがたくさん。肝心の中身もかなり使えそう。アイシャドウ、チーク、グロス・・・捨て色が少ない。でも同じような色一杯持ってるんだよねぇ・・・。散々迷った挙句、買わずに帰ってきました。3年前の私なら間違いなく買っていただろうね。興味のあるかたは是非Bath & Body Worksからチェックしてみて下さい。

そうそう、このショップ、いつの間にか海外コスメブランドも多量に扱う店に変身していたんですね。随分前に大ブレイクした(あれ、今も人気あるのかな)雪肌精まで売っててびっくり。
[PR]

by daisyduke | 2006-02-10 13:58 | コスメ・美容