March Madness

b0046462_7215656.jpg1年以上前から私のブログをお読み頂いてる場合、「なぜ今年はカレッジバスケネタが無いのかしら?」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

決して興味が薄れたわけではありませんよ。ただ何となく書いていないだけ。例年通り超熱中しています!お気に入りのチーム、UNCは先シーズン全国優勝を果たし、主要メンバーはごっそりNBAへ行ってしまいました。良い選手をスカウト出来たものの、やはりフレッシュマンばかりのチームではお話にならない、とシーズン始めはノーマークのUNCでした。

ところが!蓋を開けてみれば殆ど負けなしです。粒揃いのフレッシュマンがカリスマ監督Roy Williams(写真)のもと奮闘し、今では全国ランキング10位ですよ!!「今期のUNCはまぁ勝てなくて仕方がないよね。来期に期待しましょう」と仰った評論家さん、あなた転職を考えた方がいいんじゃなくって?

極めつけは、監督のRoyがACC Coach of the Yearに選ばれた事!すごい、すごい!!この勢いでNCAAトーナメントも勝ち進んで欲しいです。

カレッジバスケのしくみについて興味のある方、こちらを読んで下さい。
[PR]

by daisyduke | 2006-03-09 07:38 | スポーツ