韓国レストラン@マンハッタン

b0046462_23541358.jpg

マンハッタン、韓国街にあるレストラン(34th Stだったと思う) 。名前は忘れてしまいました(レシートも紛失)。まずお通し色々。
b0046462_23555139.jpg

豆腐料理。これだけで食べると実に淡白で飽きる。一緒に出てくる醤油ベースの辛いソースをかけて食べます。白いご飯と相性良し。
b0046462_2356476.jpg
おからと豚挽き肉を鉄鍋で煮込んだもの。あっさりしていて美味しい。

物凄く繁盛していました。サービスもフレンドリーで好感持てます。
b0046462_23574760.jpg
腹ごしらえが済んだらカラオケへ(旦那さんが島唄を熱唱中・・)。マンハッタンはカラオケボックスがたくさんあります。懐かしさからなのか、日本ではほとんど行かなかったカラオケも今じゃぁ月に一回は行ってるかも。グループで飲んでる時も「じゃぁ2次会はカラオケへ」、て普通の流れなんですよ。すごいですねNYって。今まで住んでいた田舎では考えられない事です。ありがたや・・・
[PR]

by daisyduke | 2006-03-14 00:07 | 食べ歩き・飲み歩き