L'OCCITANE: 止血剤スティック

b0046462_21185033.jpgロクシタンの店内を物色中、Alum Stickというものを発見しました。止血剤です。中は透明がかった白いチョークみたい。男性が剃刀で髭を剃ると、出血する事があるでしょう?その時ティッシュを千切って貼り付ける代わりに、これを使ってもらおうと思って。旦那さん、時々ティッシュをつけたまま出勤してしまうんです。それだけは何としても避けて欲しい!

見つけた時は「すごいもの発見した~」と小躍りする気持ちでしたが、ずーっと昔からあった物らしいですね。というより、昔は一般的に使われていたのが今じゃ廃れてあまり見かけなくなったんですって。何故かしら・・・剃刀を使う人が減ったから?もっといいものが発明されたから?

ロクシタンは男性物も魅力的な商品が揃ってますね。毎日コツコツ肌のお手入れする男性だったら、プレゼントのし甲斐もあるんだけどな・・・。
[PR]

by daisyduke | 2006-04-08 21:36 | コスメ・美容