最近の悲しい事

31歳ともなると、学校で同級生だった友達の環境も様々。仲良しだったある女の子は現在一児の母。仕事を辞め、田舎にマンションを買い、子育てと家事の毎日。もう当分働く気はないらしい。旦那さんの仕事がこのまま順調にいって欲しい、とのこと。子供も二人目を考えてるみたい。

当然共通の話題がなくなってくる。たまに会って一通りお互いの近況報告をしてみても、「へ~そうなんだぁ。○○ちゃんが幸せで嬉しいよ」くらいのコメントしか出てこない。メールをしてみても盛り上がらない。

昔は同じことで笑い、同じことで悩み、欲しい物も一番興味があることも同じだったのになぁ。今はこうでも、また10年後20年後に「あ、うん」の呼吸で笑い合える時が来るのかしら。
[PR]

by daisyduke | 2006-04-19 20:41 | 日記