Urban Decay: ミネラルファンデ

b0046462_2020428.jpg絶対ファンデーションは塗らない主義、という人達の間で流行しているらしいミネラルファンデ(各メーカーによって呼び名は様々)。ミネラルファンデとは、油、人工染料、滑石、香料などを含まない、自然なミネラルだけで生成されたファンデーションです。長所は毛穴を塞がない、化粧崩れがない、ナチュラルな紫外線防止、炎症を鎮める効果がある・・・など。

密かなブームでもあるらしく、各化粧品会社が続々とミネラルファンデを開発販売。私はUrban DecayのSurreal Skin Mineral Makeupを選んでみました。ミネラルファンデはパールがかったShinyな仕上がりになることが多いのですが、これは結構マットなので。

ハイライト効果のあるコンシーラーでベースを作ったら、これをポンポンと軽くはたいて終了。今まで指、筆、スポンジなどを駆使してファンデを塗ってましたから新鮮です。

とにかく軽くはたく位が丁度いいのです。やはり優秀ファンデとは違うからカバー力に欠ける。毛穴やシミを隠そう隠そうと、ポンポンやり過ぎるとのっぺりしてしまうのよ。ファンデで作り込むのは嫌だけど、スッピンも困る、という時に活躍しそうです♪
[PR]

by daisyduke | 2006-05-18 20:50 | コスメ・美容