人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bukhara Grill: インド

Bukhara Grill: インド_b0046462_11265112.jpg知り合いのインド人がお勧めするレストランへ行ってきました。マンハッタンにあります。インドの首相がアメリカを訪れた際あるホテルでカクテルパーティを開き、ご飯はこのレストランから取り寄せたとか、ホワイトハウスのパーティにもケータリングをしたとか・・・とにかく華々しい履歴を持つレストランです。

まず出てくるインドの薄煎餅みたいなもの(名前忘れた)とソース3種。
Bukhara Grill: インド_b0046462_1131417.jpg

旦那さんが頼んだアペタイザー。野菜天麩羅みたいなもの。私は全く美味しいと思わなかった。衣が悪い、油も悪い、揚げ方も悪い・・・。天麩羅と比較してはいけません。
Bukhara Grill: インド_b0046462_11321134.jpg
私は何かいつもと違ったインド料理が食べてみたかったので、店員さんに「スパイシーでこの店お勧めの物を!」とお願いしました。

アペタイザーに鶏肉のグリル。辛くはないけれど美味い!香辛料がふんだんに使われてるのでしょうねぇ。肉も柔らかい。
Bukhara Grill: インド_b0046462_11371232.jpg


ナン。写真はどうしようもないけど、フワフワもちもち+香り高い。幸せでした。
Bukhara Grill: インド_b0046462_11341346.jpg

ダールカレー。美味しい、美味しすぎる!こんなにコクのある豆カレーは生まれて初めて食べたよ。ベジタリアンでなくともこれ目当てで来てしまいそう。
Bukhara Grill: インド_b0046462_11351968.jpg

ラム肉の煮込み。これもまた味わい深い一品・・・。いやぁ一体何種類のスパイスを使ってるのかしら。
Bukhara Grill: インド_b0046462_11383410.jpgデザートはどうしても2つに絞れず3つトライ(ただ酔っ払っていたから、とも言える・・)。ココナッツアイスとタピオカみたいなのと、あとは何だろう・・・。旦那さんが完食する直前に撮りました(^^; どれもこれも美味しかったです。

ウェイターはあまり愛想が良くないものの、聞けば親身になって色々とアドバイスしてくれます。料理に関係なくとも、何か質問すると時間を惜しまず丁寧に答えてくれる。決して洗練されていませんが好感持てました。

by daisyduke | 2006-05-20 11:50 | 食べ歩き・飲み歩き