実技テスト終了!

や~~~っと実技試験が終了しました!!!結果が出るのは数週間後なのですが、今は終わった開放感でめちゃくちゃ浮かれています(^^) 所々小さなミスはしましたが、全体的に満足のいく出来だったのできっと合格だろう、という自信もあるのです(こんな事言ってて落ちたらシャレになりませんね・・・)。一生懸命練習した甲斐があったわ~。爪を犠牲にしてまで練習に付き合ってくれた友達と旦那さんに感謝!

テスト当日はものすごく緊張しました!最初から最後まで手が震えてて、汗もいっぱいかいて顔も紅潮して。。。車の免許を取る時の高速教習でもあそこまで緊張しなかったんでは、と思うくらい。兎にも角にも無事終わって良かったです。

不思議な事に実技テストが終わったら、サロンでの仕事も少しずつ上手くいくようになってきた。まだまだ時間内でサービスをするのも困難だし、苦手な色を塗る時は相変わらず緊張するけれど、たま~に「あ、今回は上手に出来たかも」と思えるんです。以前は10人やったら10人とも「ごめん!!」という感じだったのが、今は10人中2~3人は「ふんふん、ちょいといい感じに仕上がった♪」という具合。

慣れてきたのも勿論あるでしょうが、テストが上手くいったことで自信がついたんだと思う。自分の胸の奥に、マッチで擦った小さくて強い炎が生まれたような感じ。この、熱いけれども儚い炎を、どれだけ大きくメラメラ燃え立たせられるかは全て自分にかかっているんでしょう。
[PR]

by daisyduke | 2006-06-27 21:33 | ネイル